ゲーム

2010年12月31日 (金)

SORAHANEデビュー作「AQUA」体験版!

今日は大晦日!暇ならゲームをしましょう!
こんにちはKANADEです。

今日は僕のアンテナにものすごくあたり反応を示させている2011年1月28日発売予定の「AQUA」の体験版について!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

sorahaneさんのデビュー作ですね。上記からHP飛んでもらえばわかりますが、近未来ビジュアルノベルということで現実と似て異なるセカイの話になりますね。
設定が思いのほかに作りこんであり、すごいなあと感心しております。

んで、HPに行けばわかると思いますが体験版を配布中とのことで早速やってきましたよ!
今回はその大雑把な感想でも。

第一印象としては「キレイだな。」というところでしょうか。
すごくキレイな絵やウインドウまわりもとてもさわやかな感じ。まさにAQUAな感じがします。
目が行くのは、丁寧な塗りですね。
人物がみんなカワイイです。ほんとにカワイイ。背景もすごくクリアな感じがして。。。

で、話の内容なのですが・・・
とても面白いですね。すごいです。うん。
アニメのように何話という構成で、日常がわいわいやれているのがとてもいい。
男キャラがいい味出しています。

それに、AQUA独自の世界観っていうのがとても興味深くて話にく言いつきたくなるような文章でした。
伏線が多いというのか、それを探し当てていく面白さっていうのがありますね。

で、体験版としては大満足だったので予約してきました!
とっても楽しみです。

自分はこの「命」がかかわるせつない話って結構好きで、この作品にもかなりそういう面があると思うので大変期待していますね。

最後に・・・
OPが公開されているのですが・・・

南凛というキャラがいますよね。
そのキャラが表示されて消えるときに「0」や「1」のようなデジタル表示が伴っているのがわかるでしょうか?
そこから推測すると、彼女は。。。

どうなんでしょうか?彼女は一番お気に入りのキャラなので良い終わりを迎えられるといいのですが・・・

今後もAQUAを応援していきたいと思います!
AQUA特集、次回もお楽しみにっ!(がんばります・・・

2010年12月23日 (木)

ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版!

さて、発売日直前ですがゆずソフトさんの「のーぶる☆わーくす」の体験版についてレビューしてみたいと思います!
ゆずソフトさんのゲームは歴代やってますが、数を重ねるごとにどんどん面白くなっているので今回も楽しみですね。

さて、早速感想ですが。。。

面白かった!!

とくに、影武者になるというのはなかなかない設定なので新鮮でしたね。

テキストもゆずさんらしい文体でなんか落ち着きましたよ。
こう、無茶なことをやってのけてしまうお嬢様っていいですよね。ツンもいい感じです。

ネタばれは避けたいので核心には言及しませんが、やっぱり面白い。

あと、もうゆずソフトさんは毎回ですけど。。。

キャラがかわいすぎます!

個人的には麻夜さん推し!あの恥ずかしがりかたとかヤバイ!!このコは、極道の娘という設定のようですね。でも、すごくいい性格してます。惚れたらどうなるんだとニヤニヤせざるを得ないっ。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

次に推したいのはひなた
この元気っ子は素晴らしい。どんどん画面で暴れてほしいキャラですね!体験版の終わり方で一番気になるのが彼女です。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

瀬奈さんも外せません!
なんといっても巨乳メイド。。。。。
ニヤニヤしない手はないでしょう!!(オイ
ちょっとムラm(殴

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

メインの灯里ちゃんもはずせない。
金髪のツンデレは素晴らしいという。。。
この子もどーやってデレるのか!楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

そして、静流さん
だいぶ不思議っ子ですね。ちょっと読めない子かな。
どんな感じでルートが進むのか楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

とまぁ、夢いっぱいなゲームだと思います!
気になった人はとりあえず体験版をやってみるといいでしょう。絶対やりたくなりますよww
僕も、体験版で背中を押されました・・・b

さて、明日購入しに行かねば!

2009年9月30日 (水)

SEVENS,And two stars meet again;it is GOD.

終わったー
セブンズ全クリしました!!

どうにも、かなりかかりましたけどね。
一言で言いましょう。

「神」

いや、ホントに話が作りこんであるし、壮大な物語でこういうの好きです。
くぅのルートもなんかグッときました。
けよりなMCに負けてないゲームですね。続編とかでなく、まったくの新作としては今年一番のゲームかと。
では総合評価でも(何様のつもり!?

(MAX☆5)
グラフィック:☆5
てんまそさんのいつも通りの素晴らしい絵は神でした。
瑠々さんやばいですw
水鏡まみずさんの絵もかなり心をつかんでくる素晴らしい絵で、ダブル原画はかなりいいです。これからもお二人に描いていただきたいですね。
塗りも流石whirlpoolさんといったところ。素晴らしくきれいでした。

展開:☆5
うん。こういう最後にすべてが分かる感じ大好き。

シナリオ:☆4
なかなか読みやすい文体でしたが、途中??ってなるようなところがあったので4つで。
私の読解力がないだけなのでしょうか・・・
でも、十分伝わってくる良いシナリオだったのでは。

システム:☆5
ウインドウのメニュー、消せるのいいね。
見やすいメニュー画面もいいです。

音楽:☆5
神曲多すぎ!!
OPのStar legendはじめ、BGMも大半がいい感じでした。
お気に入りは、star legend,ヒロインキャラのBGMすべてですねw

キャラクター:☆5
これが一番言いたい。
ビッチキャラいねぇーーー
ほんと、いいキャラばっかでありがたかったです。
whirlpoolさんは、いつもそうですが私好みのキャラをバンバン出してくるのでもう。。。

総合:☆5
はい、ハンパない。
もうね、今年これ以上のゲームないんじゃない?完全新作でw
とりあえず、whirlpoolさんなら、FD出してくれるはず!
期待してます!!

では、今日はこの辺でノシ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト
ではまた次回☆

2009年9月16日 (水)

full speed;and go

今週もやってきました。KANADEです!
さてさて、今週はいろいろ忙しいのでありますが・・・
来週はネ申WEEKwwww
やったねw
これで積みゲが無くなる・・・
と思ってるんですけど、なんか2日かけて無謀なことしやがろうって言う計画にのってしまったのでやんすので、そこまでゲームに時間を費やせるかは謎なのでごじゃります。はひ。
まぁ、ほどほどに頑張りますでやす。

さて、ノロノロ進行の77はあとくぅを残すのみ!!
いや~ホントにどのキャラもいい・・・
MCと並ぶ勢いでいいゲームです。これ。
物語の真相を知らないので、「??」ってなる時もあるんですが、それもくぅを攻略すれば分かるんだと思うんで、くぅルートは真相を知るという意味でかなりじっくりやっていきたいと思います!
今のところ、私のランキング的にはほぼ運命の塔が占めていますw
まぁ、どの娘も個性的でかわいくて優劣付けれないんですけどね・・・
でも、瑠々さんは反則!!かわいすぎ!!

たぶん、越えられない壁です。
FD欲しい。。whirlpoolさんのこれまでを見てると、出る確率高いと思うんで期待です!!

では、今日はこの辺で~ノシ

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年8月22日 (土)

世はコミケ日記

皆さんこんにちは。
忘れたころに更新です。はい。

ここの更新もいい加減になってきたなぁ。。。はぁ・・・(オイコラ
あれですね。予約機能でも使いますかw使ったことないですけど。毎週何曜日更新とか言ってw
まぁ、毎日は最近忙しくなってきたんで無理なんですけど・・・ずびばぜん・・・

そですね。
77はまだ力の塔攻略中ですw
私はこういうゲームなんか遅いんですよね・・・進めるのが・・・
仕方ないねw

その代り、今部屋を改造中ですw
と言っても腐りきったほどに汚い部屋を見違えるほどきれいにしようというアホの子がよくやりそうなことなんですが(それ改造って言わなくね?
まぁ、進めてます。今日中に終わらすつもりでごじゃります。はひ。

そだそだ、世はコミケで盛り上がってましたねw
私は行ってませんが、友人が行ってきたのですよ。
感想「・・・死ねる。」
初参加だったので無理はないですね。
初参加だけではないみたいで。死んだ要因は。
どうもニコ生などでの東方人気による客の増加などが要因のよう。今回東方の製作サークル上海アリス幻樂団が来てましたんでね・・・

まぁ、史上最多人数だったらしいしね。東方は1万人ほど並んだそう。ひぇぇw恐ろしい・・・

まぁ、なんですか。
そのうちいけたらいいですね~コミケ。(死にたいんですねわかります。
いや、死にに行くわけじゃないけどさ。

んでは、今日はこの辺で~

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年8月12日 (水)

本拠地からこんにちは日記

はて、名古屋に帰ってきたわけであります。
無線LANというものは予想以上に重いのですね・・・

さてはて、77ですが知の塔攻略完了です!
う~ん
とても壮大な物語ですw
常葉姉妹かわいすぎですwマジやばいですw
特に美紀はほんとに・・・う~んやっぱり亜紀の方か・・・
いや、宙ももちろんかわいいですよ?ですが・・あれは・・・ww
とにかく、最初予想していた通りビッチはいません!今のところ(※KANADE基準)

まぁ、すごいです。やってない方もいると思うのであえて言いませんがw
でも、真相がいまいち掴めてないのはやはり「くぅ」を攻略してこそということなのでしょうか??

次は・・・
本命は瑠々なんですよね・・
でも、最後にとっときたいじゃないですかw(オイマテ
なんで、あえて力の塔に行きたいと思います!

話変わるんですけど、この前ゲマズに行ったんですよ。
そしたら「麻衣のお手製緑茶」とやらが売ってるじゃないですか!!!
迷わず2本持ってレジにGO!でしたww
ちなみにまだ飲んでません!2本並べて飾ってあります!飲むのが惜しいじゃないですかっ!(カエレ

MCのビジュアルファンブックは買います!近いうちに!(まだ買ってないのかよ・・・
金がなかったんです!その日!

とまぁ、そんな感じですかね!今日はこの辺で!

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年5月 2日 (土)

やっと落ち着いてきた日記

タイトル通りのKANADEです
やっと落ち着いたと思ったら・・・

いろいろ告知されてますねww
まずは・・・
Angel Beats! 特設ページ
これ!
復活しましたね~麻枝さん。
ブログも始めたみたいで・・・
って休職中ですか!?皿うどん素通りですか!?スターオーシャン4わかりません!!ハルヒじゃんとか言う突っ込みとかはなしです!

G'sと連携なので、ゲームかどうか定かじゃないんですけど・・・
開発日記なのでゲームかと・・
だとしたら・・・
Rewriteもうだめじゃんww

麻枝×Na-Gaには勝てない気がする・・・
ロミオと07は正直Keyには合わないと思う・・・
都乃河さんだけが期待の星かと・・・

しかし会議カオスですねww
P4やりたいんですけど・・金ないorz

とりあえずAngel Beats!は期待大ですね!!

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

ではまた次回☆
(あ、前回はすみませんでした。謝ります。えらいひとは暴行罪で今トイレに1週間過ごすの刑にされてますww)

2009年4月14日 (火)

決めた!今日は限界に挑戦する!日記

タイトルの通りです。
えぇ、ゲームを1日で1本のうちどこまで出来るかという限界です。

何がどうしたかって?
話は昨日にさかのぼる・・・

・・・・・・・
KANADEと友はヴァイスをやっていた・・・
KANADE「あ~積みゲーたまって仕方ないよ~」
友「まじかよww俺もだよww」
KANADE「だよね~。中途半端に放置してあるのが多いんだよ~」
友「そうそう~全クリしてあるのはせいぜい20本しかないよ~」
KANADE「・・・・は?俺なんてまだ5,6本・・。ちなみの聞くが、1本平均どのくらいで終わる?」
友「早いのだと1日」
KANADE「平日?」
友「平日」
KANADE「ちなみに、efはセットでどのくらいかかった?」
友「fristが2日、latterが1日」
KANADE「・・・・・」
友「俺を基準にしちゃダメだってww」
KANADE「見習うよ」
友「は?」
KANADE「よし、タユタマ速攻で終わらす。」
友「ちなみに未読スキップは外道な?やるなよ絶対」
KANADE「わかってるよ」
・・・・・・・

というわけです。はい。
今思うと、廃人への道に踏み入れている行為だと思うんだけど・・
気のせいという方向で!

じゃ、今からタユタマやってきます!!

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

ではまた次回☆

2009年4月 3日 (金)

Princess Partyプレイ日記

いや~
久々にぶっ続けでゲームしましたよ!!KANADEです(^-^)/

んで、princess partyをプレイしたんですが…
叩かれる要素が僕にはわかりません(?_?)普通に面白いじゃないですか!!

少なくとも、D.C.シリーズの下手なファンディスクよりも数倍面白いです!
曲芸にしては(しなくても)良作のうちに入ると思うんですよ。KANADE的には(*^-^)b
と、言えるのも今のうちなんですかね??ツンデレのゆかりルートをクリアしたんですが、あのツンとデレの差がかなりあるのは僕的に好みです!!
まぁそれが嫌だという人には叩かれるかもしれませんが…
他キャラ攻略してから物を言えと,そう言うことなのかもしれませんね…

ゲームシステムでバック進行できないのが問題になってるようですが、そんなのもとから使わないから問題なし。OPもIOSYSの電波が気に入ってしまったww
あと、日記っぽいのも結構面白いです!

てなことで、また攻略したらレビューしまふ~φ(.. )

ちなみに、
KANADEはその後リアルで11時間も寝てしまいました…∑( ̄口 ̄)
時間は有効活用せねばいけませんね…(T_T)

だから今日は徹夜します!!
お肌どうでもいいです(元から気にしてねぇだろ
時間は有効的に(^_^;)
efをプレイしたいと思います…
いつも出来てないけど気にしたら負けです!

そんなこんなで今日はプリパのゆかりで
ヤッパ良いキャラです!!

Princess Party~プリンセスパーティー~

ではまた次回☆

2009年4月 2日 (木)

そんなこんなで書き換え(Rewrite)日記

昨日はエイプリルフールなのにガチネタを発表してくれたメーカーがありましたo(*^▽^*)o
KeyさんのRewrite公式HPは消えませんでしたよ~~
いやはや、発売まで待ち遠しいです。

前作(まぁ、前々作なんですが)リトルバスターズが公式HP開設してソフト発売まで1年半ほど。
なので発売は2010年でしょうか??
開発度も現在30パーセントということなのでそれくらいが妥当ですね。。。
作風はCLANNADに戻った感じがします。
リトバスのようなにぎやかな感じよりむしろおとなしい感じがします。
麻枝さんが抜けて、最高作のCLANNADを目指してる感じがしますよ!
あと、原画にNa-Gaさんがいないのは僕的にちょっと残念です。
いたるさんとNa-Gaさんのコンビネーションは最高だったので・・・
一鍵っ子として、楽しみに待っていようと思います!!
個人的にはこの、ちはやが結構いいなと思っているんです・・・

Rewrite|Key Official HomePage

まぁ、今月のG'sに詳しいこと書いてあるみたいなんで、買ったらまた記事のネタにでもします。

というわけで、久々にカラオケへ・・・
疲れた。
うるさいのが2人もいると・・・
まぁ、JOYに行けたのでよしです。。
ぐちゃのほかの皆さんへ
僕のわがままで知らない子を連れてきてしまってすみません・・・
今度からは我々だけで楽しみましょう!!

まぁ、昨日の記事の冒頭文は嘘です。
なんせさっき書きましたから・・・
記事内では、昨日なんでエイプリルフールということで・・・
些細なことしかできないKANADEでした

やっぱり麻衣は外せません!!!
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

ではまた次回☆

応援中

  • SORAHANEさん「AQUA」
    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • ゆずソフトさん『のーぶる☆わーくす』
  • オーガストさん新作「穢翼のユースティア」
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
  • けよりなMC(オーガストさん)
    『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

メーカーさんリンク

  • SORAHANEさん
    SORAHANE オフィシャルWebサイト
  • ゆずソフトさん
    ゆずソフトオフィシャルサイト
  • Keyさん
    key
  • オーガストさん
    オーガストオフィシャルホームページ