« 2010年1月 | トップページ

2010年12月

2010年12月31日 (金)

SORAHANEデビュー作「AQUA」体験版!

今日は大晦日!暇ならゲームをしましょう!
こんにちはKANADEです。

今日は僕のアンテナにものすごくあたり反応を示させている2011年1月28日発売予定の「AQUA」の体験版について!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

sorahaneさんのデビュー作ですね。上記からHP飛んでもらえばわかりますが、近未来ビジュアルノベルということで現実と似て異なるセカイの話になりますね。
設定が思いのほかに作りこんであり、すごいなあと感心しております。

んで、HPに行けばわかると思いますが体験版を配布中とのことで早速やってきましたよ!
今回はその大雑把な感想でも。

第一印象としては「キレイだな。」というところでしょうか。
すごくキレイな絵やウインドウまわりもとてもさわやかな感じ。まさにAQUAな感じがします。
目が行くのは、丁寧な塗りですね。
人物がみんなカワイイです。ほんとにカワイイ。背景もすごくクリアな感じがして。。。

で、話の内容なのですが・・・
とても面白いですね。すごいです。うん。
アニメのように何話という構成で、日常がわいわいやれているのがとてもいい。
男キャラがいい味出しています。

それに、AQUA独自の世界観っていうのがとても興味深くて話にく言いつきたくなるような文章でした。
伏線が多いというのか、それを探し当てていく面白さっていうのがありますね。

で、体験版としては大満足だったので予約してきました!
とっても楽しみです。

自分はこの「命」がかかわるせつない話って結構好きで、この作品にもかなりそういう面があると思うので大変期待していますね。

最後に・・・
OPが公開されているのですが・・・

南凛というキャラがいますよね。
そのキャラが表示されて消えるときに「0」や「1」のようなデジタル表示が伴っているのがわかるでしょうか?
そこから推測すると、彼女は。。。

どうなんでしょうか?彼女は一番お気に入りのキャラなので良い終わりを迎えられるといいのですが・・・

今後もAQUAを応援していきたいと思います!
AQUA特集、次回もお楽しみにっ!(がんばります・・・

2010年12月23日 (木)

ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版!

さて、発売日直前ですがゆずソフトさんの「のーぶる☆わーくす」の体験版についてレビューしてみたいと思います!
ゆずソフトさんのゲームは歴代やってますが、数を重ねるごとにどんどん面白くなっているので今回も楽しみですね。

さて、早速感想ですが。。。

面白かった!!

とくに、影武者になるというのはなかなかない設定なので新鮮でしたね。

テキストもゆずさんらしい文体でなんか落ち着きましたよ。
こう、無茶なことをやってのけてしまうお嬢様っていいですよね。ツンもいい感じです。

ネタばれは避けたいので核心には言及しませんが、やっぱり面白い。

あと、もうゆずソフトさんは毎回ですけど。。。

キャラがかわいすぎます!

個人的には麻夜さん推し!あの恥ずかしがりかたとかヤバイ!!このコは、極道の娘という設定のようですね。でも、すごくいい性格してます。惚れたらどうなるんだとニヤニヤせざるを得ないっ。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

次に推したいのはひなた
この元気っ子は素晴らしい。どんどん画面で暴れてほしいキャラですね!体験版の終わり方で一番気になるのが彼女です。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

瀬奈さんも外せません!
なんといっても巨乳メイド。。。。。
ニヤニヤしない手はないでしょう!!(オイ
ちょっとムラm(殴

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

メインの灯里ちゃんもはずせない。
金髪のツンデレは素晴らしいという。。。
この子もどーやってデレるのか!楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

そして、静流さん
だいぶ不思議っ子ですね。ちょっと読めない子かな。
どんな感じでルートが進むのか楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

とまぁ、夢いっぱいなゲームだと思います!
気になった人はとりあえず体験版をやってみるといいでしょう。絶対やりたくなりますよww
僕も、体験版で背中を押されました・・・b

さて、明日購入しに行かねば!

2010年12月11日 (土)

さっそく始めてみよう。

それでは復活第一号。

だいぶ前から世間では話題になっていましたが僕らの神ブランド「オーガスト」から新作が間もなく発売されます!

「穢翼のユースティア」3・25発売が決定しました!
・・・まぁ、皆さんとうの昔に知ってましたよねえ。。。
知らなかった方、ぜひぜひ詳細を見てみてください!
詳細は以下のバナーからどうぞ
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

ちなみに、公式HPで告知されてますが早期予約するとブックカバーがもらえますよ!
普通の文庫本についてくるようなカバーです。
ファンなら持っておきたいですね。
ちなみに僕は予約開始後2日目に予約しました!

また、12・24には美少女ゲーム情報誌「テックジャイアン」の別冊「テックジャイアン スーパープレリュード『穢翼のユースティア』」が発売されます。
こちらには、発売前の情報に加え、体験版が世界最速で楽しめるCD-ROMが同封されています。
さらに、このCD-ROMでしか楽しめないストーリーがあるという事でこれを逃すと見ることのできない内容になっています。ぜひぜひ購入するとよいでしょう!
(ちなみに前作購入できなかった私です。FAのプレリュード本、どこかにあったら教えてください(;A;

詳細はこちらTECH GIAN スーパープレリュード「穢翼のユースティア」

冬コミでの体験版配布もあるという事で、皆さん是非穢翼のユースティア、楽しんでみてはいかかでしょうか??

{予測ですが、オーガストさんは大変ユーザーフレンドリーなのでユーザー登録した中で希望者に毎年年賀状と暑中見舞いを送ってきてくださいます。そこに今回の体験版が封入される可能性が高いです。
現在、オーガスト作品を持っていてまだハガキを出していない方はぜひ、この機会にユーザー登録してみてはいかかでしょうか??}

復活させてみようと思う。

何か月ぶりでしょう?
お久しぶりです。いままで、意図的に放置してたわけですが、気が向いたので復活させてみようかと思います。

しかし、相変わらず誰も来ないブログですね・・・

カウンターがひどいことになってましたwww
まぁ、更新なければだれも見に来ませんねww

現在ほかのブログを開設してやってたりするんですけど、そちらはすでに3000まで到達しようとしてるんですけどね。しかたないね(棒

ちまちま更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

基本的に、ギャルゲーの応援・感想サイトにしたいと思います。
ときどきアニメなど。
とりあえず、方向性を持たせての再出発にしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

しかしまた、ここ数カ月は更新が滞るかもなのでご了承を・・・

« 2010年1月 | トップページ

応援中

  • SORAHANEさん「AQUA」
    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • ゆずソフトさん『のーぶる☆わーくす』
  • オーガストさん新作「穢翼のユースティア」
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
  • けよりなMC(オーガストさん)
    『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

メーカーさんリンク

  • SORAHANEさん
    SORAHANE オフィシャルWebサイト
  • ゆずソフトさん
    ゆずソフトオフィシャルサイト
  • Keyさん
    key
  • オーガストさん
    オーガストオフィシャルホームページ