« ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版! | トップページ

2010年12月31日 (金)

SORAHANEデビュー作「AQUA」体験版!

今日は大晦日!暇ならゲームをしましょう!
こんにちはKANADEです。

今日は僕のアンテナにものすごくあたり反応を示させている2011年1月28日発売予定の「AQUA」の体験版について!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

sorahaneさんのデビュー作ですね。上記からHP飛んでもらえばわかりますが、近未来ビジュアルノベルということで現実と似て異なるセカイの話になりますね。
設定が思いのほかに作りこんであり、すごいなあと感心しております。

んで、HPに行けばわかると思いますが体験版を配布中とのことで早速やってきましたよ!
今回はその大雑把な感想でも。

第一印象としては「キレイだな。」というところでしょうか。
すごくキレイな絵やウインドウまわりもとてもさわやかな感じ。まさにAQUAな感じがします。
目が行くのは、丁寧な塗りですね。
人物がみんなカワイイです。ほんとにカワイイ。背景もすごくクリアな感じがして。。。

で、話の内容なのですが・・・
とても面白いですね。すごいです。うん。
アニメのように何話という構成で、日常がわいわいやれているのがとてもいい。
男キャラがいい味出しています。

それに、AQUA独自の世界観っていうのがとても興味深くて話にく言いつきたくなるような文章でした。
伏線が多いというのか、それを探し当てていく面白さっていうのがありますね。

で、体験版としては大満足だったので予約してきました!
とっても楽しみです。

自分はこの「命」がかかわるせつない話って結構好きで、この作品にもかなりそういう面があると思うので大変期待していますね。

最後に・・・
OPが公開されているのですが・・・

南凛というキャラがいますよね。
そのキャラが表示されて消えるときに「0」や「1」のようなデジタル表示が伴っているのがわかるでしょうか?
そこから推測すると、彼女は。。。

どうなんでしょうか?彼女は一番お気に入りのキャラなので良い終わりを迎えられるといいのですが・・・

今後もAQUAを応援していきたいと思います!
AQUA特集、次回もお楽しみにっ!(がんばります・・・

« ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版! | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版! | トップページ

応援中

  • SORAHANEさん「AQUA」
    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • ゆずソフトさん『のーぶる☆わーくす』
  • オーガストさん新作「穢翼のユースティア」
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
  • けよりなMC(オーガストさん)
    『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

メーカーさんリンク

  • SORAHANEさん
    SORAHANE オフィシャルWebサイト
  • ゆずソフトさん
    ゆずソフトオフィシャルサイト
  • Keyさん
    key
  • オーガストさん
    オーガストオフィシャルホームページ