« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

SEVENS,And two stars meet again;it is GOD.

終わったー
セブンズ全クリしました!!

どうにも、かなりかかりましたけどね。
一言で言いましょう。

「神」

いや、ホントに話が作りこんであるし、壮大な物語でこういうの好きです。
くぅのルートもなんかグッときました。
けよりなMCに負けてないゲームですね。続編とかでなく、まったくの新作としては今年一番のゲームかと。
では総合評価でも(何様のつもり!?

(MAX☆5)
グラフィック:☆5
てんまそさんのいつも通りの素晴らしい絵は神でした。
瑠々さんやばいですw
水鏡まみずさんの絵もかなり心をつかんでくる素晴らしい絵で、ダブル原画はかなりいいです。これからもお二人に描いていただきたいですね。
塗りも流石whirlpoolさんといったところ。素晴らしくきれいでした。

展開:☆5
うん。こういう最後にすべてが分かる感じ大好き。

シナリオ:☆4
なかなか読みやすい文体でしたが、途中??ってなるようなところがあったので4つで。
私の読解力がないだけなのでしょうか・・・
でも、十分伝わってくる良いシナリオだったのでは。

システム:☆5
ウインドウのメニュー、消せるのいいね。
見やすいメニュー画面もいいです。

音楽:☆5
神曲多すぎ!!
OPのStar legendはじめ、BGMも大半がいい感じでした。
お気に入りは、star legend,ヒロインキャラのBGMすべてですねw

キャラクター:☆5
これが一番言いたい。
ビッチキャラいねぇーーー
ほんと、いいキャラばっかでありがたかったです。
whirlpoolさんは、いつもそうですが私好みのキャラをバンバン出してくるのでもう。。。

総合:☆5
はい、ハンパない。
もうね、今年これ以上のゲームないんじゃない?完全新作でw
とりあえず、whirlpoolさんなら、FD出してくれるはず!
期待してます!!

では、今日はこの辺でノシ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト
ではまた次回☆

2009年9月23日 (水)

eden;it is very....

こんにちは。数少ない読者のみなさん。初見の皆さん。

先日eden*買いました。
ソフマップエディションでございます。
箱が大きいので、置き場所がなかったりします・・・
まぁ、eden*自体は10月に入ってからインストールして遊ぼうと考えています。
そこらのレビューを見てると、かなり短いお話のようなので私にも気軽にできそでよかったのでありますでやんす。

まぁ、神作な予感はしてたのですがefを超えるかどうかは微妙なラインのようですね・・・
まぁ、それでも評価は高いので一般的なゲームでのクオリティは高い方なのではないかと思います。
とりあえずやって見ます。10月に。

さて、77ですが。。。
やってない。やれてません。
今週中にくぅクリアする予定なので、まぁ、来週にはレビュー書こうかと。。。
某サイトで、77売上が今年合計で11位・・・
もう少し上がるよね?ね??
MCはダントツトップでしたけどねw

そんな感じで今日もこの辺で、コメント書いてね☆
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

また次回☆

2009年9月16日 (水)

full speed;and go

今週もやってきました。KANADEです!
さてさて、今週はいろいろ忙しいのでありますが・・・
来週はネ申WEEKwwww
やったねw
これで積みゲが無くなる・・・
と思ってるんですけど、なんか2日かけて無謀なことしやがろうって言う計画にのってしまったのでやんすので、そこまでゲームに時間を費やせるかは謎なのでごじゃります。はひ。
まぁ、ほどほどに頑張りますでやす。

さて、ノロノロ進行の77はあとくぅを残すのみ!!
いや~ホントにどのキャラもいい・・・
MCと並ぶ勢いでいいゲームです。これ。
物語の真相を知らないので、「??」ってなる時もあるんですが、それもくぅを攻略すれば分かるんだと思うんで、くぅルートは真相を知るという意味でかなりじっくりやっていきたいと思います!
今のところ、私のランキング的にはほぼ運命の塔が占めていますw
まぁ、どの娘も個性的でかわいくて優劣付けれないんですけどね・・・
でも、瑠々さんは反則!!かわいすぎ!!

たぶん、越えられない壁です。
FD欲しい。。whirlpoolさんのこれまでを見てると、出る確率高いと思うんで期待です!!

では、今日はこの辺で~ノシ

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年9月 9日 (水)

here we go;tea time

な~んか最近やることが多すぎるから、やる気が起きないのね・・・
はいどうもKANADEです。

水曜日って憂鬱になりません?
週の初めのやる気があるあの感じは薄れてる頃だし、かといって週末までは何気に結構あるし。
そんな感じできょうもゆきます(何が?

この前、けいおん!のCDを買ったんですよ。あずにゃんとりっちゃんの。
うーん。。。
なんだかんだいってキャラソンは唯が一番よかった感があるね。
憂のキャラソンに期待しよかな。。。
キャラ的には律、あずにゃん、憂の順かな。
世間の澪人気がわからん;;(数多くの人たちを敵に回したKANADEであった。

そうそう、最近東方が面白いなーって思い始めたんですよ。
風神録からやろうかな。星蓮船の委託販売ももうすぐだからそっちからやろうかな・・・
まぁ、今はとりあえず緋想天やってます。アリスいいですアリス。
東方キャラの中だとアリスが一番いいですね。はい。

ほいさて、77もそろそろ運命の塔に入りますよ~
んじゃこの辺で~~
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト ではまた次回☆

2009年9月 5日 (土)

new season;start

はい、どうもお久しぶりでございます。
KANADEです。

決めました。方針を。
なんか水曜日更新みたいですよ?ここのブログの更新。今日水曜日じゃないですけどw
いやすみません。水曜日更新です。出来心です。

ここんところかなり忙しくてですねぇ…
更新さぼってたら見事にアクセス数が減ってしまってw
定期更新でまったりいきますか的な感じで行きたいと思います。はひ。

そんなところで77は葵攻略しましたよ~
予想通りいい子でした!
宙とはまた違った感じでしたが、なんかうまいこと同じ感じに…
おっとネタバレしちまうところだったぜw
力の塔完璧まで頑張ります…

そいやeden*ハンパないですね。
ムービーとか。体験版もかなり来てる感漂ってましたよ。
しかしムービーのクレジットに「後藤麻衣」って出てきてたんですごく気になります。はい。
本編でどうぞってことですねわかります。
ふっ、抜かりはない。ソフマで限定版は予約済みだ(殴
9月18日を楽しみに待ちましょう!

そうそう、なんか巷では新型インフルという化け物が出てきてびっくりしやがったらそのまま住みつかれ体をむしばみ始めるという恐ろしい事件が多発してますが皆さん手洗ったりなんかマスクつけましたら事件遭遇率下がるらしいんで是非するといいです。
皆さん気をつけてくださってください。

では、この辺で~

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

また次回☆

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

応援中

  • SORAHANEさん「AQUA」
    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • ゆずソフトさん『のーぶる☆わーくす』
  • オーガストさん新作「穢翼のユースティア」
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
  • けよりなMC(オーガストさん)
    『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

メーカーさんリンク

  • SORAHANEさん
    SORAHANE オフィシャルWebサイト
  • ゆずソフトさん
    ゆずソフトオフィシャルサイト
  • Keyさん
    key
  • オーガストさん
    オーガストオフィシャルホームページ