2010年12月31日 (金)

SORAHANEデビュー作「AQUA」体験版!

今日は大晦日!暇ならゲームをしましょう!
こんにちはKANADEです。

今日は僕のアンテナにものすごくあたり反応を示させている2011年1月28日発売予定の「AQUA」の体験版について!

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

sorahaneさんのデビュー作ですね。上記からHP飛んでもらえばわかりますが、近未来ビジュアルノベルということで現実と似て異なるセカイの話になりますね。
設定が思いのほかに作りこんであり、すごいなあと感心しております。

んで、HPに行けばわかると思いますが体験版を配布中とのことで早速やってきましたよ!
今回はその大雑把な感想でも。

第一印象としては「キレイだな。」というところでしょうか。
すごくキレイな絵やウインドウまわりもとてもさわやかな感じ。まさにAQUAな感じがします。
目が行くのは、丁寧な塗りですね。
人物がみんなカワイイです。ほんとにカワイイ。背景もすごくクリアな感じがして。。。

で、話の内容なのですが・・・
とても面白いですね。すごいです。うん。
アニメのように何話という構成で、日常がわいわいやれているのがとてもいい。
男キャラがいい味出しています。

それに、AQUA独自の世界観っていうのがとても興味深くて話にく言いつきたくなるような文章でした。
伏線が多いというのか、それを探し当てていく面白さっていうのがありますね。

で、体験版としては大満足だったので予約してきました!
とっても楽しみです。

自分はこの「命」がかかわるせつない話って結構好きで、この作品にもかなりそういう面があると思うので大変期待していますね。

最後に・・・
OPが公開されているのですが・・・

南凛というキャラがいますよね。
そのキャラが表示されて消えるときに「0」や「1」のようなデジタル表示が伴っているのがわかるでしょうか?
そこから推測すると、彼女は。。。

どうなんでしょうか?彼女は一番お気に入りのキャラなので良い終わりを迎えられるといいのですが・・・

今後もAQUAを応援していきたいと思います!
AQUA特集、次回もお楽しみにっ!(がんばります・・・

2010年12月23日 (木)

ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版!

さて、発売日直前ですがゆずソフトさんの「のーぶる☆わーくす」の体験版についてレビューしてみたいと思います!
ゆずソフトさんのゲームは歴代やってますが、数を重ねるごとにどんどん面白くなっているので今回も楽しみですね。

さて、早速感想ですが。。。

面白かった!!

とくに、影武者になるというのはなかなかない設定なので新鮮でしたね。

テキストもゆずさんらしい文体でなんか落ち着きましたよ。
こう、無茶なことをやってのけてしまうお嬢様っていいですよね。ツンもいい感じです。

ネタばれは避けたいので核心には言及しませんが、やっぱり面白い。

あと、もうゆずソフトさんは毎回ですけど。。。

キャラがかわいすぎます!

個人的には麻夜さん推し!あの恥ずかしがりかたとかヤバイ!!このコは、極道の娘という設定のようですね。でも、すごくいい性格してます。惚れたらどうなるんだとニヤニヤせざるを得ないっ。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

次に推したいのはひなた
この元気っ子は素晴らしい。どんどん画面で暴れてほしいキャラですね!体験版の終わり方で一番気になるのが彼女です。

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

瀬奈さんも外せません!
なんといっても巨乳メイド。。。。。
ニヤニヤしない手はないでしょう!!(オイ
ちょっとムラm(殴

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

メインの灯里ちゃんもはずせない。
金髪のツンデレは素晴らしいという。。。
この子もどーやってデレるのか!楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

そして、静流さん
だいぶ不思議っ子ですね。ちょっと読めない子かな。
どんな感じでルートが進むのか楽しみ!!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

とまぁ、夢いっぱいなゲームだと思います!
気になった人はとりあえず体験版をやってみるといいでしょう。絶対やりたくなりますよww
僕も、体験版で背中を押されました・・・b

さて、明日購入しに行かねば!

2010年12月11日 (土)

さっそく始めてみよう。

それでは復活第一号。

だいぶ前から世間では話題になっていましたが僕らの神ブランド「オーガスト」から新作が間もなく発売されます!

「穢翼のユースティア」3・25発売が決定しました!
・・・まぁ、皆さんとうの昔に知ってましたよねえ。。。
知らなかった方、ぜひぜひ詳細を見てみてください!
詳細は以下のバナーからどうぞ
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

ちなみに、公式HPで告知されてますが早期予約するとブックカバーがもらえますよ!
普通の文庫本についてくるようなカバーです。
ファンなら持っておきたいですね。
ちなみに僕は予約開始後2日目に予約しました!

また、12・24には美少女ゲーム情報誌「テックジャイアン」の別冊「テックジャイアン スーパープレリュード『穢翼のユースティア』」が発売されます。
こちらには、発売前の情報に加え、体験版が世界最速で楽しめるCD-ROMが同封されています。
さらに、このCD-ROMでしか楽しめないストーリーがあるという事でこれを逃すと見ることのできない内容になっています。ぜひぜひ購入するとよいでしょう!
(ちなみに前作購入できなかった私です。FAのプレリュード本、どこかにあったら教えてください(;A;

詳細はこちらTECH GIAN スーパープレリュード「穢翼のユースティア」

冬コミでの体験版配布もあるという事で、皆さん是非穢翼のユースティア、楽しんでみてはいかかでしょうか??

{予測ですが、オーガストさんは大変ユーザーフレンドリーなのでユーザー登録した中で希望者に毎年年賀状と暑中見舞いを送ってきてくださいます。そこに今回の体験版が封入される可能性が高いです。
現在、オーガスト作品を持っていてまだハガキを出していない方はぜひ、この機会にユーザー登録してみてはいかかでしょうか??}

復活させてみようと思う。

何か月ぶりでしょう?
お久しぶりです。いままで、意図的に放置してたわけですが、気が向いたので復活させてみようかと思います。

しかし、相変わらず誰も来ないブログですね・・・

カウンターがひどいことになってましたwww
まぁ、更新なければだれも見に来ませんねww

現在ほかのブログを開設してやってたりするんですけど、そちらはすでに3000まで到達しようとしてるんですけどね。しかたないね(棒

ちまちま更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

基本的に、ギャルゲーの応援・感想サイトにしたいと思います。
ときどきアニメなど。
とりあえず、方向性を持たせての再出発にしたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

しかしまた、ここ数カ月は更新が滞るかもなのでご了承を・・・

2010年1月15日 (金)

it's so hard;my everyday

すごい久しぶりに更新しました。
まだ生きてますよぉ~KANADEです。

もうここのところ忙しくてブログ更新なんてやってられなかったんですよね;;
ブログをやらなくなる人が多い理由がわかった気がします・・・
でも僕はあきらめない!!

はい、おバカな子再来です。
空白の間、iPod touch32GBゲットしましたぁ!
すごいですね。これ。
もう、何でもかんでもできるんで最近は手がこいつからはなれませんw

それに、パソコンも新調しました!
windows7買うとか言ってましたけど、結局vistaになってしまいました。
まぁ、アップグレードタダでできるんですけど、めんどくさいしなんか前壊れたvistaよりもはるかに動きが良いんでもうvistaのままで突っ切ります!

正月には、ゲームを一気に5本買うというアホな衝動にかられ散財しましたw
オーガスト冬コミセットももう注文済みだぜ☆

そうそう、いろんな発表もありましたねえ!
angel beatsは4月から放送開始みたいですね!
絶対見ます!すげー楽しみなんで!!
key関係で行くと、くどわふたーなんてのも発表されましたね・・・
正直あまり興味はないですけども。
んなことよりはよrewrite出せよとw
whirlpoolももう近いうちに情報出るみたいっすね。
原画はどっちなんだろうか?
どっちも好きだからどっちでも良いんすけどねw

あと、我らがオーガストも新作発表が出ましたね!
タイトルとかまだ見たいですけども、すーっげー楽しみw
あのビジュアルからして、日本舞台の話ではなさそう・・・
とにかく続報期待っす!!!

それと、、、

申し上げにくいんですが、このブログは来年まで相当かなり少ない更新かつ不定期な更新になると思いますんで、どうぞよろしくお願いいたします。。。。

では、また次回☆

2009年10月28日 (水)

cobweb;can't hit

おはようございます。
更新が遅れてしまいました。すみません。
夕方から朝まで完全に落ちやがっていましてねぇ・・・
それ故に、なんかパソコンあける気力もなく日々が過ぎ去ったわけであります。はい。

最近、野球をやっているんですが打率が完璧だったのにこの前の打席で三振してしまって「ああ、我の10割が・・・」って感じですね・・・はぁ。
今聞いた話ですが、まだ打率はトップらしいんですけど、それでもなんか、ねぇ?かなり悔しいですよ。はぁ・・・
今聞いた話で書ける、すごいねぇ。ポメラ。
・・・はぁ。

うん、こんなことでクヨクヨしてても仕方ないね。うん。

そうです、最近趣味で文章書きやってるんですけど、50kb書くのも案外大変ですね。
普通に書いても1MB行くのって相当むずいなぁってのが感想w
まぁ、がんばるさ・・・
随時随時書けるってのも、すごいよね。ポメラ。

eden*は年末にやることにしますた。新しいパソコン年末に買う予定なんで、そいつでやろうという目論見です。はい。
ネットブックじゃギャルゲも動作しにくくなった今日この頃なんでね。はひ。
それに、デュアルコアのパソコンが5万切ってる時代なんでね。うん。重くなったけど便利な世の中。うん、よくわかんねw

パソコンといったら、windows7でましたね。
なんか、一般ユーザーからは支持を集めてるみたいですね。確かにXPモードやらvistaより遙かに軽い動きなんかみると支持されてもおかしくないですからね。
でも、専門職の方はどうも不人気ですね。
ソフトが動かなかったりなんかするみたい。
でも普通に使う分には問題ないかと。
私も年末に買うので7ユーザーになるのではないかと・・・まぁ、そのときにはまたレビューしますよ。遅いですがw

あと、iPod touch買おうかな~って思ってます。なんか、友達が持ってたんですけどかなりいじり甲斐がありそうな代物じゃないですかw32GBのでもそのうち買おうかと。
誤解されないように言いますけど、iPodに感化されたわけではないですよ?たぶん音楽聴かないんで。touchでは。遊び道具としてだけっすね。私基本、って言うか完全にwalkman派なんで音質重視派なんでww

では、愚痴ったあたりで今日はこの辺で。
・・・はぁ。あの見送ってストライクになったボールは絶対打てたのに。。。(まだ言うかw

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年10月21日 (水)

sunny days;good weather

最近天気が良すぎるね。
雨がなくてホントうれしいです。
どうも、KANADEです。

雨がないのはいいんですが、日が短いのはちょっとやですね。今日も夕暮れにキャッチボールしてたらすぐに日が暮れちゃって、ボールが見えなくなるのね。。。
結構憂鬱。ボール見えないと怖いからホント日が短いのはなんか、あれですね。(なんだよあれってww

野球といえば、中日がCS第1ステージ突破したんで、是非とも巨人にストレート勝ちしてもらいたいです。
私、立浪選手の大ファンなので引退の年を優勝で飾ってもらいたいですからね。
それに、第3試合の2塁打は本物だと思いましたし!
また、楽天にも頑張ってもらいたいですね。こちらもノムさん最後の年なんで、是非ともパ・リーグ制覇していただきたいです。(日本一はもちろん中日がいただくんでw

話まったくずれますが、最近はアニメも熱いですね。
僕が見てるのは11eyesやら生徒会やら超電磁砲やらですね。
特に超電磁砲(以下レールガン)は半とハンパない。
すごく面白いです。レールガン使いの御坂美琴って言う子がいるんですけどね、てか主人公なんですけどね、もうすごいひきつけてくるんですよw
原作買ってしまいましたしww
4巻予約してないけど、限定版買えるといいな・・・

さて、今日はこのぐらいで。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

また次回☆

2009年10月14日 (水)

free week;but so short

はてはて、お久しぶりです。KANADEです。
さて、今週はかなり出費しましたね・・・
文章書くのに便利なのでポメラなるものAmazonでポチって、さらに音質のいいヘッドホン欲しかったんで調子に乗ってSONYのMDR-Z600という結構ねの張る代物をこれまたAmazonでポチってしまった。。。
Z600はどうも2か月ぐらい慣らさないと本来の音が出ないらしいですね・・・
今でも十分いい音出してるんで、少し楽しみな気はしますw
てか、この前まで2000円チョイのヘッドホンなんて使ってたからいい音に聞こえるのかな・・・
つってもSONYのやつだけど。
音響関係はSONYすごいですからねw

とまぁ、ここまで音にこだわるようになったのも最近XJAPAN聞き漁るようになってですねw
なんか、ロックとか全く縁がなかったんですけど周りが何気にロック聞いてる人多くて、少しどんなものか聞いてみようと思って聞いてみたんですけどね・・・しかし周りはほとんどXは聞いていない。。とことんイレギュラーだなおれw
すごいです。もう、なんかヤバいです。あの激しさと、音楽と、すべてに燃えました。特にHIDEのギターがかっこよくてw
この前CD屋にhide with Spread Beaverのアルバムが売ってて即買いしました!ja;zooってやつですね。
有名どころのピンクスパイダーとかever freeとかRocket diveなんかが入ってて、ひたすら感激してましたw
この3曲は聞きまくってるし、あと何気に激しめのDOUBT '97(MIXED LEMONed JELLY MIX) ってのがお気に入りだったりします。真面目にいい。
hideさん、ホントに素晴らしい人だったのにかなり残念です。
XJAPANも聞き漁りたいんで、割と今暇な時期に来たのはいいんですがお金がない・・・
頑張って貯めてアルバム買いますか・・・

さて、eden*はまだやれてません。
暇なのにね・・・倦怠期かね。。。
まあ、早いうちにやり終えちゃいます。
うーん。まぁ、今日はこの辺で。
セブンズ色紙当たるといいなぁ・・・

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト

ではまた次回☆

2009年10月 7日 (水)

war;so bad

疲れる・・・きっと君はつかれている。
そして私も疲れて死に果てている。。。
そんな君と私の・・・なんだっけ??

はい、わけのわからない感じでいきなり出落ちのKANADEがお送りしております。
あのですね、まぁ、疲れる時期なのですね。あい。
この前大型連休があったかと思うともうそれからだいぶたってるという憂鬱。
まだゲームやれてないし。

とりあえず、疲れる時期から復帰でもしたらeden*やろうと思う。
あーだこーだやってるうちにeden*やる暇なかったしね。
買ってどんだけ経ってるんだって話w

さらに、今週終わったらまたやらないといけないことが立て続けに・・・
はぁ。
時間が欲しいぜ・・・

まぁ、この時期戦争にたとえてもおかしくないから変なタイトルなんだけどねw
時間との戦い・・・
かっこよくね?
あ~もうなんか残念な感じだw

時間欲しい。ポメラ欲しい。あと、C++の技術欲しい。
そんな感じでさいならwノシ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト
ではまた次回☆

2009年9月30日 (水)

SEVENS,And two stars meet again;it is GOD.

終わったー
セブンズ全クリしました!!

どうにも、かなりかかりましたけどね。
一言で言いましょう。

「神」

いや、ホントに話が作りこんであるし、壮大な物語でこういうの好きです。
くぅのルートもなんかグッときました。
けよりなMCに負けてないゲームですね。続編とかでなく、まったくの新作としては今年一番のゲームかと。
では総合評価でも(何様のつもり!?

(MAX☆5)
グラフィック:☆5
てんまそさんのいつも通りの素晴らしい絵は神でした。
瑠々さんやばいですw
水鏡まみずさんの絵もかなり心をつかんでくる素晴らしい絵で、ダブル原画はかなりいいです。これからもお二人に描いていただきたいですね。
塗りも流石whirlpoolさんといったところ。素晴らしくきれいでした。

展開:☆5
うん。こういう最後にすべてが分かる感じ大好き。

シナリオ:☆4
なかなか読みやすい文体でしたが、途中??ってなるようなところがあったので4つで。
私の読解力がないだけなのでしょうか・・・
でも、十分伝わってくる良いシナリオだったのでは。

システム:☆5
ウインドウのメニュー、消せるのいいね。
見やすいメニュー画面もいいです。

音楽:☆5
神曲多すぎ!!
OPのStar legendはじめ、BGMも大半がいい感じでした。
お気に入りは、star legend,ヒロインキャラのBGMすべてですねw

キャラクター:☆5
これが一番言いたい。
ビッチキャラいねぇーーー
ほんと、いいキャラばっかでありがたかったです。
whirlpoolさんは、いつもそうですが私好みのキャラをバンバン出してくるのでもう。。。

総合:☆5
はい、ハンパない。
もうね、今年これ以上のゲームないんじゃない?完全新作でw
とりあえず、whirlpoolさんなら、FD出してくれるはず!
期待してます!!

では、今日はこの辺でノシ
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 77(セブンズ)公式サイト
ではまた次回☆

«eden;it is very....

応援中

  • SORAHANEさん「AQUA」
    AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル
  • ゆずソフトさん『のーぶる☆わーくす』
  • オーガストさん新作「穢翼のユースティア」
    『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
  • けよりなMC(オーガストさん)
    『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

メーカーさんリンク

  • SORAHANEさん
    SORAHANE オフィシャルWebサイト
  • ゆずソフトさん
    ゆずソフトオフィシャルサイト
  • Keyさん
    key
  • オーガストさん
    オーガストオフィシャルホームページ